ときどきAB ホーム » 殴りAB »どうしても殴りABで深淵の回廊を楽しみたい。

どうしても殴りABで深淵の回廊を楽しみたい。  

だから魔法反射はやめろってry



深淵の回廊(庭園)は魔法反射されるため、
実装当初から殴りABではイベントに参加できなかったけど
やっぱりどうしても遊びたい。



今は装備も少し揃ってきているし、何とかなるかもしれないと思って行ってみることにした。




・デュプレは使わない
・ダーククロスに全てを託す
・AS装備は外す、できればAtkが上がる装備にする





◆そうび

al170617-3.jpg


頭:神魔バフォ
鎧:風エクセリオンスーツ
武器:ブラッディクロス
盾:金剛盾(風耐性)
肩:チェネレ挿し堕天使
靴:俊敏時空ブーツ


この子はクリ型なので、ギャンブラーシールにアクセはクリティカルアンクレットとリングにしてみた。

最初は亡国のなんちゃらがなくて3%回復剤が使えなかったので、
頭下段は浮遊氷にした。







al170617-2.jpg



結論から言うと、神魔バフォありきだがこれなら行ける。

デュプレなくても、ASがなくても、aspd193で殴っていれば結構な確率でダーククロスが発動し
さくさく倒すことができる。
完全に単体殲滅になるけど、十分じゃないのかな。



ただしブラッディクロス装備時にASでヘルインフェルノが発動するので、
これだけは反射される。
回復剤は必須だが何とかなる。



けど囲まれたところにラタトスクのソニックブローがHITしてスタンしたりすると…



al170617-1.jpg


あっさりぺろる。


あとは多少反射されるくらいだから大丈夫だと思って回復を怠ると連続でくらってあっさりぺろる。




al170617-4.jpg


クリ型の子はダーククロスのダメージはこんな感じ。



そしてせっかくギャンブラーシールとクリアン・クリリン装備しているので


al170617-5.jpg


肩を真紅のポンチョに変えて、地付与もしてみた。
普段は素殴りのダメは気にしなくてもダーククロスでどうにでもなるけど。

SSは無いけど、クリダメが2700くらいだったかな。






al170617-6.jpg

あとカルデュイ型の子でも行ってみた。


この子はもちろん普段はカルデュイの耳を装備しているが、
庭園でMatkを上げても反射のダメが上がってしまうので、
倉庫で眠っていたエルヴィラペンダントとメモラバ・ヴェスパーコアを装備していた。



al170617-7.jpg


エクラ支援ありでダーククロスのダメが25kほど。
レベルがクリ型より10くらい低いのに、ダーククロスはこの子のが強い。

クリ型もatk上げればって話かもしれないが、クリ出すの楽しいからそれでいい。



でもどっちも共通だが、VITが低すぎてスタンに弱いのでころころ転ぶ。




al170617-8.jpg


すごい転ぶけど経験値はおいしいので、レベルは上がる。

ちゃんと時間を測っていないが、小討伐1回あたり40分くらいってとこだろうか?



早くは無いと思うけど、楽しいからいいよね。

category: 殴りAB

thread: ラグナロクオンライン

janre: オンラインゲーム

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

***

▲ Pagetop