ときどきAB ホーム » 殴りAB »殴りABでT_W_Oさん挑戦。

殴りABでT_W_Oさん挑戦。  

昨日作った盾を使って殴りABでやりたかったことはと言うと
(タイトルに書いてるけど)

al170506-15.jpg

タマリンの顔が隠れちゃってるが、T_W_Oさん挑戦。



◆装備

1~2マップ目
al170506-16.jpg

いつものやつ。
鎧は+6エクセリオンスーツ A-aspdとA-MaxHPとあと一つは忘れた…



3マップ目
al170506-17.jpg

鎧…エクセリオンスーツ A-aspd/E-Fire/A-MaxHP
肩…エクセリオンウィング R-Windダブル/A-aspd
盾…+7金剛石の盾 永劫のニーヴ(風)/血のニーヴ(迅速)/名誉のニーヴ(迅速)
武器はディーバメイスとブラッディクロス持ち替え

アクセは片方城下町の地図にしようかと思ったが、
エンチャしてないしすっかり存在を忘れてたりでいつもの。




◆持ち物
スピポ多め
サラマイン
聖水 10個くらいあれば
火、風レジ
地コン
HP増加ポーション
回復剤(今回は3%のやつ)持てるだけ
万能薬
青ジェム 20~30個




1~2マップ目は囲まれないように注意しつつ進む。
(どこ行っても一緒だが)

MOBはすべて闇属性なのでブラッディクロスに塩で殴る。


回復剤を重量ぎりぎりまで積んでいたので、
カタールとか拾っても持てないから2マップ目のMOBがわくスイッチみたいなのは
できるだけ踏まずに通った。




3マップ目に移動したら装備を付け替えて火、風レジとHP増加ポーションを使用して
システムメッセージ2召喚。
(この時はブラッディクロスに塩のまま)


T_W_Oさんが出てきたら武器をディーバメイスに持ち替えて塩。

メカの時と同じように4体のシステムメッセージ1を倒して…と思ったら
2体目を殴ってる途中でT_W_Oさんに見つかってそのまま戦闘開始

al170506-18.jpg


取り巻き2体はディスペル詠唱中に遠くに逃げてぶっちぎることができた。

残り1体はディスペルしてくるけど諦めた。
気にしてると多分うまく立ち回れずにこけると思ったので。

壁際でSWしつつ、ディスペルされたらすぐに支援かけなおしでひたすら殴る。
スピポは気持ち多めに持ち込むと幸せになれる。
(予備を見て10個くらい。)




al170506-19.jpg


属性変化したらブラッディクロスに持ち替え。
(上のSSは属性変化前かも…?)

回復剤を連打してひたすら殴る。
挑戦前は地コンで付与しようと思ったけど、実際はしてなかったかも。
























al170506-20.jpg




与ダメージログをSSにとろうとしてたらMVPが出て慌てた。


えっ…倒せてしまったの…?と言う感じ。


属性変化してから倒すまでものすごく早いように思ったが?!

多分メカと変わらない(2~3分)くらい。

これもしかしてブラッディクロスのままでもいけ…た?


いやうれしい。いきなり初挑戦で倒せると思ってなかった。
3%回復剤の力も大きいと思うが。




ちなみにダ倒す直前のメージログ


al170506-21.jpg

ダーククロスはSSを見ると18kくらい出てるらしい。


回復剤は確か150個×4~5くらい使ったか?



+7金剛石の盾を作ったのは、
肩をチェネレ熾天使→風耐性ととるためのエクセリオンウィングに変えることによって
aspdがガクッと下がってしまうから。

鎧、肩、盾に攻撃速度が上がるエンチャをして、
エクラ支援、スピポ、サラマイン、神魔バフォ角装備でaspd191だった。


なおステは

al170506-23.jpg


このためだけに初代ABはAGI120にした。

まぁ今後こうやって高難易度MDと呼ばれるモノとかに挑むのであれば、
属性耐性を取らないといけない場面もあるだろうし、
チェネレ肩だけに頼っていられないとちょっと思ってた。



あとは城下町の地図に迅速エンチャをしてもaspdは192止まりっぽい…?
アクセに挿すカードで攻撃速度が上がるのはオウルヴァイカウントカードだけか?





何とか倒せたものの、属性変化後の爆裂?で結構危ない場面もあった。

また挑んで安定して倒せるようになりたい。



なおドロップは通常運転。


なんで奇妙な部品と紫箱しかくれないの?

category: 殴りAB

thread: ラグナロクオンライン

janre: オンラインゲーム

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

***

▲ Pagetop