ときどきAB ホーム » 殴りAB »神魔バフォを使ってきて思ったこと。

神魔バフォを使ってきて思ったこと。  

4代目殴りABの子のベース100そこそこくらいのSSを貼りながら。

al170409-1.jpg



この子は熾天使型にはしない。

AGI、DEX=120にする。


al170409-2.jpg




カルデュイ型かと思いきや、カルデュイの耳は持ってない。
(欲しいと思った瞬間に露店から消えた)

たとえカルデュイが手に入らなくてもAGI、DEX=120にする。



al170409-3.jpg







特に深い理由は無い。




ただどのキャラも熾天使型にするというのはつまらないから。

違う尖ったステにしてみたいと考えた結果こんな感じにすることにした。





al170409-5.jpg





それと、これまで何タイプかのステのABで神魔バフォを使ってみたが
aspd確保して攻撃が当たりさえすれば、
ある程度の強さは保障されるなと思ったからだ。

もちろんINT120の熾天使型が抜きんでて強いのは言うまでもない。



al170409-6.jpg




けど、INT1のクリ型でも、クリ装備を使うより神魔バフォを使う方が何倍も強い。
(夜光石とかは使ったことないからわからないけども)

少なくともバリオでは、自分が持ってるどのABでも圧倒的な殲滅ができる。
感覚的な表現しかないので読んでる方に伝わりにくいと思われるが…





al170409-7.jpg




それならどの子も同じステにするより、
バリエーションを持たせて好きなようにした方が楽しいなと。
もしかしたらDEX120にすることによって
今までになかったメリットとか出てくるかもしれないし。出てこないかもしれないし。


なのでクリ型の子もステリセはせずにこのまま育成していく方針。

ただDEX1だとさすがにHITが低くてつらいので、多少DEXは上げていくと思う。




al170409-4.jpg




というかほんとは3代目の子を熾天使型にするつもりだったのに、
キャラ作成時点では熾天使の花冠が手に入るか分からなかったから、
結局INT120を想定してないステ振りになっちゃったんだよなぁ。
それで初代をステリセするという行き当たりばったりっぷり。

まぁ適当にやっていこうと思う。


レベルが一番上の子を熾天使型にすることによって、
火力を突き詰めたタイプを経験することもできたし結果的によかったのかもしれない。
(武器も完成してないしまだまだ突き詰めれてないけども。)

category: 殴りAB

thread: ラグナロクオンライン

janre: オンラインゲーム

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

***

▲ Pagetop